ダイエットお助け隊☆

2009年09月21日

ダイエットのコツ

ダイエットって、どうしてもつらい
というイメージが伴いますね?

食べたいものが食べられなくなったり、
きつい運動をしなくちゃならないとか…

だからできるだけ早くダイエット
クリアしたいと思ってしまいがちです。

しかしなかなか私たちの身体って
言うことを聞かないもの…

特に女性の場合には、月に一回の特定の
時期にはやせにくくなることがわかっています。

生理の前後というのは、脂肪を溜め込もうという
傾向が強くなることがわかっています。

また代謝の力も悪くなってしまいます。

つまり太りやすくやせにくい
状態になっていますのです。

ダイエットをしようというのに、
なぜこのような事態がと嘆きたくなる気持ちもわかります。

しかしこればっかりはどうにもならないことなのです。

ですから、ある程度あきらめの気持ちを
持つことも時として重要なのです。

大体生理前の1週間から、体重が落ちにくくなる
時期に突入するといわれています。

ですから、もし体重が落ちなくなったとしても
あわてる必要はありません。

「例の時期がやってきたんだな」
というくらいの軽い気持ちでいることが肝心なのです。

でも、ダイエット中のプログラムを
変えることはやめましょう。

今までどおりに生活をしていけばいいだけの話です。

生理の期間を過ぎれば、
再びもとの状態に戻ります。

そのときに再び体重が落ちやすくなる
環境作りをするための期間というイメージ
を持つといいでしょう。

体重が落ちないといって、
あせって過激なダイエット
挑戦するのはやめましょう。

体重が落ちないというのは確かに
ダイエットをしている人にとっては、
大きなプレッシャーとなります。

もしかすると、自分が悪いのでは?
と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし上にあげたように、
もし体重が落ちない時期が

生理とリンクしているのなら、
別に心配する必要はありませんよ。

ダイエットはすんなりと
成功するものではありません。

山あり谷ありで、挫折することなく
続けることが一番重要なのです。




アクセスアップ ブログ秘書 バストアップ関連情報サイト
posted by カリスマダイエット at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

